こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明日はついに・・・

今日は陸上部中長距離ブロックの追いコンがありました。

っていっても飲み会ではなく、百香亭でのお食事会。



なにが一番びっくりだったって、みんなコーチのことよく言わない。

今入さんがこっちきて文句言ってたけど、すごいみんな不満ぶーぶーだった。何があったの?


確かにコーチがどうかと思うってのは俺も一時期思っていたことである。でも、就活するようになってそんなことどうでもよくなったのも事実。


門野さんは勿論完璧な人間じゃないし、教えられているほうも完璧なわけない。そこには少なからず、確執は悶々とした嫌な雰囲気な生まれるかもしれない。


でも!!!

そこで相手を責めることができるほど自分の事を完璧な人間だろうか?そんなわけない、そんな奴見たことない。


でもみんな相手を責める。それは自分が変わることより、相手が変わるほうが楽だったり、優越、プライドなどがあるから。自分を責めきる人はいない。




でもそれじゃ成長しないよね。たとえ、自分にとって理不尽な嫌なことがあっても、それに対して相手を責めることしかできなかったら、自分を成長させることはできない。せっかくそこには、どんな理不尽にされても、怒らない(自分の意見を押し殺すってこととは別ね。感情的な問題)っていう能力を培うだけの機会があるのに。



やっとワークスの牧野、阿部代表が言っていることが分かった。

「他責NG」


これができたなら、どんなネガティブなことが自分の身に降りかかろうとも、いつまでも人間として成長していけます。



ちなみに明日は某A社の最終面接。


・・・出し尽くす!!!わけじゃないけど、自分という人間をしっかり伝えてきて、あっちに選ばせますわ~☆ファイト!!!!!!!!
[PR]
by mori800fighter | 2006-03-21 22:48