こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついでにも1つ内定を・・・

今日は午前中ゆったりモードで。クリーニングだしたり、学校に仮進級かどうか聞きに言ったり、家の掃除したり、散髪しにいったり。

中でも散髪はよかった。ま、いきつけの美容室なのだが、スタイリストさんがラーメン好き+麻雀好き!話は弾んだ上に、次の半額券と誰か紹介したらその人半額券をもらいました。


そして夕方。大和証券SMBCの懇親会のために丸ビルへ。37階のレストランでコースを頂く・・・ゴージャスすぎ!!!東京タワーとレインボーブリッジが一望できる高さでした。

そこでは社員さんぶっちゃけ話。寮は場所によっては最悪だとか、女の子連れ込めないだとか、他の部署のネガティブ意見だとか、合コン内容だとか・・・

メンバーがよかったのでしょう、話はずっとそんな感じで仕事の話はホトンドしませんでした。

楽しかった。その食事中に留守電が2件。



終わって聞いてみたら・・・






アクセンチュア+大和総研の内定きたー!!!!!!!!!!!!




遅いよ!!!昨日もう大和証券SMBCの人事部長と握手しちゃったし・・・

でも悩む。優柔不断発動!!!コンサルか投資銀行か・・・



レベルでいったら大和SMBC!むしろ筑波今日居づらかったくらいだからね。
でも就職先決まったの?って言われて、大和証券SMBCだよっていうと、

・・・きつそうだね。

ってみんないう。

みんな!大和証券じゃないよ!!大和証券SMBC!!!機関投資家向けで、フジ対ライブドアやったとき、フジ側について買収させなかったほうだよ!!!

ってくらい説明しないと分かんないのが悩みの種。



でも自分が一番最終的にやりたいのは赤字事業とかの再編・建て直し。それを実践するためにはとりあえず財務からってのは間違ってないと思う。ここからならコンサルにいけるしね☆

ってことで揺るぎません!ま、ちょい後悔するし、もったいないけど・・・



ホントに今日懇親会でて感じた知識の差。慶応ボーイのトップ達の会話はやばいです。毎日日経読んでるのかよ!!ってくらい凄いです。

負けられません。4年は遊んでられない年だということを痛切に感じた1日でした。
[PR]
by mori800fighter | 2006-04-03 23:04