こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いきがい

最近ずっと自分は生きている心地がしません。

何もしてないわけじゃないですよ。部活毎日行ってるし、授業もちゃんと?でているし、研究室で卒論の勉強もしています。



でも、それはどれも自分を「生きた」モノにするものではないのかもしれません。


どれもやりがいはあるし、自分から望んでしているものですが・・・


「生きた」自分ってのはそういうものを全部こなしてやった上で、他にもいろいろやっている自分だとふと思いました。まぁ明日になったらそれすらも変わっているかもしれませんが。


漠然とこのまま社会人になっても駄目です。自分は人付き合いは苦手じゃないし、勉強の飲み込みもよい方であると(笑)思っているので、そんなに社会にでても不自由しないのではとは思いますが。


でも、今までの自分の目の前にあるもの(例えば大学なら勉強、部活、スポデーなど)を淡々とテスト勉強のようにこなしてるだけでは、それっぽちの大人、社会人にしかなれないと思います。




やっぱこれまで陸上でも勉強でも、日本一とか、世界一とか、ってのはつかめないものだった、でも自分ではつかみたいものだった。


そういう思いを達成させる最後のチャンスなのではないかと思います、社会にでるってのは。






もし自分がそこそこの幸せを手に入れるだけで満足。家庭を築いて幸せになれるだけで、ってのが最終目標ならば今までどおりでいい自信はあります。


でもそれを変えてでも、何も知識のない証券業務を仕事にするようなリスクをもったとしても・・・

譲れない夢というか目標があります。




そんな自分を作り上げるチャンス、それが今年。










一体何をやってるんだ、俺。
[PR]
by mori800fighter | 2006-06-03 00:04