こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地元

別に特別なトピックがないので、今日昼に友達と話した自分の田舎の名産物を紹介します。

誰も喜ばんと思うけど(笑)

出身地:茨城県久慈郡大子町



①袋田の滝

なんといってもこれでしょう。日本三大瀑布のひとつと言われている地元の名物のひとつであります。
4度の滝と呼ばれるように4段にになって水が落ちてくるさまはまさに圧巻です。

また、秋に来ると紅葉が、冬にくると世にも珍しい?滝の全凍結がみれるという、飽きが来ない場所でもあります。

ま、実家の近くにもかかわらず初めて行ったのが高校のクラス遠足という不届き者ですけど。



②特産物の多さ

こんにゃく、ゆば、お茶、あゆ・・・とにかくいろんなものが特産物。ここにくればたぶん食べたことのないものにも沢山出会えるのではないかと。


③グリンヴィラ?

去年かな、オープンしたばかりのオートキャンプ場です。これが建設途中では絶対寂びれると思っていたにもかかわらずその期待を完全に裏切ってくれました。

なんてったって半年先まで予約がいっぱいだとのこと!!すばらしい!!!

そのアピールポイントの一つに挙げられるのが星空ですね。めっちゃきれいですよ!!!

ま、街灯が少ない、夜は誰も外歩かない、信号もなきゃネオンもない、といったド田舎という地域性がそれを可能にしているんですが。

めっちゃきれい。東京とかつくばですらそう、あまり満天の星空って見たことある人いないんじゃないかな。

大子にくれば確実に見れますよ。季節関係なしに晴れてさえいれば。




と言った具合にお国自慢をしてしまいました。。。まぁ一言でいえば超田舎です。


でもそんなとこじゃなかったら今の自分は全く変わっているんじゃないかなと。


ま、だからこそ今自分は都会に住むことに憧れていたりするのですが(笑)


来年から仕事で東京住まい(予定)。楽しみな反面、自分にとって大事なものを、都会の荒波に攫われないよう今のうちによく考えておきたいと思います☆
[PR]
by mori800fighter | 2006-09-14 20:37