こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

がいこくじ~ん

こないだバイト中に外人が来ました。



日本語ぜんぜんダメにも関わらず一人で店にはいってくるという兵(つわもの)であります。


まず店長が案内するんだけど全然役にたちません、だってno smoking っていうだけでもう限界とかって言ってんだもん。


周りを見渡しても全員ダメそうです。そこで結局自分が行くことに。。


でも僕も全然ダメ。しゃべれないもん。でもかろうじて聞き取れる言葉から会話を試みる。


で、結局お薦めみたいな雰囲気になりカボチャのスープとロースステーキという二品を提供することに。


黙って食べる彼。反応を見るため後ろ斜め45度から透視(盗視)をする自分。


無表情のまま食事を終える彼。満足したかどうか心配な自分。


皿を下げる自分。そんな自分に声をかけてくれた彼。



「Your choice is very excellent!!! Thank you!!」


この言葉だけははっきり聞き取ることができました。



バイトを飲食店で始めて早3年。奇しくも3年目丁度の日でもありました。

3年間で一番幸せな、やっててよかったなという気持ちになれました。



日本人にも感謝されたこともあるけど、全然違う、喜びようが。


国境を越えた人からの感謝の気持ちってとてもダイレクトに伝わる。不思議なもんで。






ってなことから卒論終わったら絶対もう一度ドイツに行くことを決めました。単純すぎ?


得るもん沢山あるだろな~  旨い飯が俺を待ってるはず!!!!
[PR]
by mori800fighter | 2006-09-24 22:27