人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週の始まり

久しぶりに月曜に研究室に来てみた。


週の初めから研究するのってなんか時間を有効に使えてるような気分になっていいですね。



先週終わりの勉強会後の飲み会+昨日の打ち上げでかなり回復しました。


ま、それまでの忙しい日々のピリオドが打たれたと、そういうすっきりさもあるんですがね。



さて、前にちょい話してた海外逃亡の話ですが、昨日色々な海外の話を聞いたりして考えを改めたり。



旅行好きの友達が言うには、

「結果がモノにはならないのは旅行。目的として世界遺産っていうモノを見るというものがあったとしても、帰ってきたときに強く覚えているのはそこで出会った人なんだよね。」



計らずしも人と出会って何かを影響されてくるのが旅行だと彼は言うのですね。




たーしかに!!



ドイツ行って思ったけど、もう一度行きたいって強く思うのはやっぱ向こうの人に少なからず影響を与えられているからなんでしょうかね。全くもってその通りだなと。


また、彼が言うには人と出会うならインドがいいぞと。まぁ根拠のほどは不明ですが、そういう路線に進むのは考えてなかったので、今後の行き先決定に影響を与えそうです。



でも、よくよく考えて、また語学をやる暇なんて実際ないので、もしかしたら、外国ならず京都への旅にもするかもね。この辺は同行者(オシム?)とかとのさじ加減ですわww



でもただ旅するんじゃ面白くない!!毎日知らない人の家に泊まるだとか、100人との握手をするとか、何かしら自分に課してやりたいです。



果たして卒論と、勉強のハザマでそんなことができるのか。とりあえず三学期の履修申請してきます。
by mori800fighter | 2006-10-16 15:16