こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分の愚かさに気づく

あぁ~ブログもほっぽらかしになっていました。でも心配している人もいるかと思い報告を。



卒業できそうです!!!!




2007年の2月という月を僕はこれから忘れることはないでしょう。


こんなにもどきどきして自分の過ちを悔いた月はありませんでした。



というわけで事後報告を。




まず16日に卒論。いろんなものに手を出した4年生であったため、かなりの軽いものになってしまいました。自分的にはやりたいことできたんだけど、実験の結果とかが芳しくなかったりで結局満足しきれるような内容には出来なかったと思います。
 
でも先生からの叱咤を受けながらやったせいか本番では質問にも答えられたし、いい経験にはなりました。



んで卒論が終わったら次は19日に証券外務員二種試験。

実はこの間に僕の卒業をも脅かす大事件があったりで…


勉強時間はなんと二日でした!(笑)まぁこの二日は寝る間も惜しんで勉強したんだけどね。


という無茶詰め込みでしたがなんとか資格も取ることが出来ました。多分点数はあまりよろしくないでしょう。

でもあまり血や肉となってないので 今から復習 ⇒ 一種の勉強です。


一種ではこの経験を活かして倍(?)の2週間はとって勉強したいですな。



で次に行ったのが20,21の陸上部の卒業旅行。草津にいって温泉+スノボしてきました。

あんまり部には最後の方関われなかったから大丈夫かな、と心配してましたが全く心配御無用でした。


スノボも成長したし、みんなで結婚式に呼び合うという約束もとりつけました。


んで22に追試を受けて…  ん?追試!?


そうなんです。1個単位を落としてしまっていて追試を受けたのです。これは心の傷にもなっているので詳しい話をご希望でしたら本人に直接聞いてください。


これを乗り越えて次は工シスの卒業旅行で沖縄に行きました。


これは楽しかった。人生で一番楽しかったかもしれないというのはオーバーだけど楽しかった。

オジマもいじけてたけどそれさえこのグループ内では、もはや彼のネタだった。

この旅行で一番得してたのは間違いなくいじられまくったオジマでしょ…いや、玉の輿げっとのヨシオかな(笑)

海にはいって、カヌーでびしょ濡れになって、下ネタばっかり車でしゃべって…


やっぱ男10人旅行は楽しいね♪この仲間とはずっと付き合っていきたい、そう願います。



んで26日に帰ってきてみんなで筑波で夕食⇒27日明朝?2時に今度は磐梯に向けて出発。

そうです。また卒業旅行です。これはスポデーの仲良い4人で行きました。

僕達はスノボをしながら雪合戦をしていました。スノボという競技性の奥深さに酔いしれました。

どんなにスムーズに滑ろうとも、思いっきりでかい雪球をぶつけようとすると、その反動で大転倒を起こしてしまうことが分かりました。骨を折らなかっただけでも幸いです。



とまぁ、みんな三月が忙しかったり(学会+研修)で2月中に大方の卒業旅行というものを終了させました。


やっぱり友達っていいね。ってそりゃ当たり前か。肩の力なんてずっといれっぱなしでなんかいられない。それは学生でも社会人でも同じことでしょう。


そんな肩の力を抜く場所。そんなに沢山はないんじゃないかな、って思った。自分にとってのそういう場所をずっと持ち続けていくことが人生において最も大切なことなんじゃなかったり、とかちょい感傷的になってみたりして。


よし。ここからは入社勉強まっしぐらだ♪読みたくて買ったけど読む暇がない溜りに溜まった本達を読んで、楽しみつつ社会人モードになっていくとしよう。


日々成長。3月のモットーです。
[PR]
by mori800fighter | 2007-03-01 10:27