こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー

2006年 04月 02日 ( 1 )

完結

今日全てが終わりました。

内定ゲット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


会社は大和証券SMBCです。ちなみに投資銀行ね☆とりあえず状況報告から。


今日は最終面接でした。会議室にはでっかいソファーに役員が3人、こっちも3人。かなりのプレッシャーでした。でも話してみると意外といい感じ。きちんと話を聞いてくれてかなり好印象でした。


そんなこんなで面接終了。ここは面接終了後約1時間以内に連絡が来なかったら終わりというところなので、一緒に面接受けた慶応のできる子と一緒に遅いランチをとる。




・・・・1時間経過。落ちたかと思い、友達と別れる。

直後!!電話が鳴る!「いい結果を直接お伝えしたいので今から本社ビルに来れますか?」




実質内定!!!!結局本社に行ったところ、さっきの友達も受かってて喜びを分かち合う。

本社では内定を承諾。そこで、就活のきっかけとなった人事の小林さんと握手。



無事他の選考先に断りの電話をいれ、俺の就活が終わりを告げました。



はぁ~長かった。早めに決まったほうだけど、それでもこの1,2ヶ月はずっと張り詰めた。夜は眠れず、いつもドキドキ。でも無事本当の第一志望に合格することができた。


6月に初めてこの会社を知り、インターンに参加。これに参加しなければ、俺がこの業界に就職するなんてことありえなかっただろう。むしろ院に行く気まんまんでいたもんだ。

運命。俺の就活はこの会社で始まり、この会社で終わることができた。





・・・達成感。を感じるのはまだ早いか。勝負はこれから。

なんてったって中にいるのは慶応学閥と言われるほど、東大京大早慶一橋がほとんどです。ちなみに筑波からは院生しか入社していません。


経済、とりわけ証券業務に対して無知の自分が勝負できるか。

しなきゃいけない。もう「賽は投げられた」だ。






この先勤めて何十年。その覚悟を今しなければならない。



PS
応援してくれた人、励ましてくれた人ホントありがとう。自分はホントに満足して就活を終えることができます。
[PR]
by mori800fighter | 2006-04-02 22:31