こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー

2006年 04月 15日 ( 1 )

眠い・・・

このタイトルで書くのも二度目になってしまった。


そんぐらい最近不眠。



ちゃんと寝てるんだよ?でも寝不足みたいに目が重い・・・



新学期でやらないけないこと沢山あるのに、できない。


そうそう今日久しぶりに沢山のSD委員と会った。やっぱ3年はきつそう。
去年の俺らもこんなんだったのかな?


新体制に心配するでなく、安心するでなく、本当に中立の立場で今回のSDには接することができたらなと思う。



俺の中で関与は絶対したくない。それは去年先輩に一番して欲しくなかったことだから。(反省会の映像とかは別ね。あれはとてもうれしかった。かまちありがとう。)

俺らは今年確実に裏方。裏方というにも畏れ多いくらい裏の方にいる感じ。


だから一般の参加者としてできるだけ触れてみる。困ってることがあっても、何もしちゃいけない。そこでなにかしたら1個下のSDを俺らが触ってるってことだから。

悩んで何かをぶちまけたい時は相談に乗る。経験上語れることは語る。でもそれは聞かれたことのみ。自分から「あれはこうしたほうがよくない?」とかは絶対ダメ。





なんでわざわざこんなこというかって?

それは俺がすごい手を貸したくなってしまうからだ。今日も後輩の話を聞いて、自分が○○だったらとか思ったりもしてしまう。

でも言ってはいけないことを自分に戒めておかなければならない。


失敗したっていいじゃん!!って軽いノリじゃなくね。失敗しようが成功しようが、彼らは必ず充実感を覚え、感動を手にする。それが自分たちだけの手で作られたものであれば。

そこで俺は、後輩たちに成功失敗を越えたやりがいというものを見つめて欲しい。

だってそのやりがいが俺を就活させて、自分の現在の夢を作り出すなによりの原点になっているものだから。




これも勿論エゴイスト。自分勝手な発想であり、後輩への押し付けかもしれない。でもかけがえのない後輩だからこそ、自分が手にしたかけがえのないものを同じように手にしてくれたらいいなと真に願う。



よし!!かっこいい!俺!!!
[PR]
by mori800fighter | 2006-04-15 00:38