こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お勉強の日々

みなさんご存知の通り、僕は就活中です。

就活やってって何が一番うれしいかって?



一番はやっぱり人との出会いかなと。先日のインターンで出会った友達もそうだし、社員さんもそうだし、mixiでアポをとった会ったことのない人だって。

全てが僕を成長させてくれる。こんな人になりたい、こんな風になりたいって。


そんないろんな人のいい所を精一杯吸収しようと思う自分。いつか完璧とは言えずとも今よりもよく、よりよい人間になっていたいよね☆


世界中のみんながそう思って生きていけば、もっとよりよい、自分と他人が刺激しあう究極の未来が生まれるのでは・・・






そう思う私はちょっと偉そう??勿論僕もまだまだ勉強です。目標は日本一でも世界一でも、会社一でもいい。

唯一の人間。できるだけ多くの人にそう思われたいなぁ。

やっぱ偉そうだな(笑)
[PR]
by mori800fighter | 2006-02-27 23:42

綺麗な人

야후! 이미지 검색 : 한가인


綺麗な人っていいねぇ。

ちょっと前のブログで最近の韓国ドラマの話をしてたけど、その女優さんがちょー可愛い!!!!人妻なんだけど・・・日本人のグラビアとかよりも大好きです。

その名もハン・ガイン!!!!魅力にどきどきです・・・とかあまり言い過ぎると、最近このブログを見始めた彼女に怒られるのでこの辺で。
f0061577_1404169.jpg

[PR]
by mori800fighter | 2006-02-27 01:40

あるインターンシップ

昨日はあるインターンに行ってきました。

感想・・・・とっても楽しかったです。

東大、慶応、ICU、早稲田等の有名大学の中、頑張って発表までしちまいました。でもまだまだ甘い。俺の発表ね。練習の必要性あり。


+あんな初対面の前で芸を披露したのも初めて。社員の方ももうイケイケムードだったのもあり、しかしながら、俺にしては珍しい大爆笑の嵐でした。


+すんごいつっこみもいました。今まで、直之、淳平・・・・とたくさんの人をつっこまれてきましたが、あそこまでエゲツナク拾ってくる輩は初めてでした。今年にはいって最高の1日を過ごせたように思います。



ま、それだけじゃないけど、まず社員の雰囲気が凄いいい。同期が仲いい、先輩後輩が仲いい、学生にも勿論優しい・・・とまぁめっちゃ雰囲気はいいです。考えていることもしっかりしているので凄い志望が高まりました☆

みんな!ありがとう☆
[PR]
by mori800fighter | 2006-02-26 12:11

やっぱ気重いよね

今日は一日中暇だったので、ずっとSPI2の試験や自己分析、ESなどずっとしていました。

で、さっき町田と司とご飯食べてきて、そのあとはずっとネットサーフィン(といっても就活日記)見てましたよ。


自信なくした・・・


最終面接までいけば合格だと勝手に想像していた自分にとって実際に去年落ちた方の意見はとてもリアルでしかも自分のことのように感じられました。

やっぱ専攻の結果を待つのってつらいね・・・そうだなぁ~例えるなら告白返事待ちの時に似てるな。いつも携帯のメールとか気になっちゃうみたいな(笑)



自分が決めた1つのルール。



リスク工学ではないが・・・リスクの分散!!!!

これは非常に大事だと思います。たとえその企業の専攻中だとしても、その企業のことで頭一杯になって他のことに手がつかないでは・・・

そのためにもあまり入れ込みすぎない!!当然企業研究は一生懸命ですよ。専攻が終わったらってことで。



ってことで明日は違う企業のES考えます。はははははは、来月とか内定ラッシュの時期に俺が情緒不安定になってたら誰か遊んでね☆
[PR]
by mori800fighter | 2006-02-24 00:31

gett

今日は明暗分かれる1日でした。

1、
某M社2次選考落ち・・・今回初落ちです。まぁここは東大の院生しかとらないようなとこだから仕方ない☆実際試験受けるかどうかも悩んだくらいだったし。久しぶりに英語という言語を見たくらいだからね。

→某A社三次選考通過☆第一希望群ですからね~まぁこれからも気を抜いてはいけませんな☆


2、某N総研のイメージ・・・行く前と行った後で完全に真逆・・・社員に活気なさっ!!!ま、しょうがない、大企業こそそういうところもでてくるさ。


3、小笠原と長谷部。
今日の小笠原はなんだろな、動きが悪いというよりも、周りと呼吸が合わない気がしましたね。それに比べて長谷部は、代表1戦目という意思疎通においてのハンデを見事その気力でカバーしていた気がします。

俺そんな見てないけど、今日長谷部と巻にはとっても好印象を覚えました。





あんまたいしたことないかな。さて、スキルアップスキルアップ♪
[PR]
by mori800fighter | 2006-02-22 22:57

お勉強

今日はIB○○○の説明会へと行って参りました☆

予想をいい意味で裏切ってくれたのか、とても魅力的に写りました。というか、今受けている総研3社、外資系コンサル3社、内資系1社、投資銀行系1社といった感じなのですが、どれもそれぞれに魅力的に見えるんだよね・・・

結局第一印象で好きになった企業をきちんと調べて、志望理由を捻出するような感じ。

これってどうなんだろ・・・でも自分の中に曲げちゃいけない信念ってのは持ってるからいいのかな?いいんだろ。きっと。


多分他のみんなはいろいろな企業見ているんだけど、それも間違いじゃない。でも俺も間違っちゃいない。それは自信を持っていえる。


結局俺の場合は「人のためになる」ってのが根底。ここから掘り下げると、それはもう面接みたいになってしまうのだが、この「人のためになる」ってのが=「自社製品をもってはいけない」と俺の中では解釈している。

だから、例えどんなにその製品自体が面白いもので、有意味なものであっても、俺はきっとその顧客企業にとって良いものでなければ、間違いなく使わないであろう。
このような働き方はメーカー、ベンダーのような製品を売ることが目的の会社ではできない。っていうか業界自体とっても絞られる。


でも、本当にここだけは変えることができない。俺絶対正直に言っちゃうぜ!?「これは買わないほうがいいですよ」って(笑)


ってことで回る企業も自ずと少なくなる。しょうがない。これで内定とれなくてもね。


だから、絞った業界に対しては全力でぶつかりたい。手を抜かず、その企業受けたい人の中でもっともその企業にあっているのは僕ですよ、って言える位。

そして企業はそんな自分を公正に見てほしい。できれば採ってほしいけど、判断基準がしっかりしていて自分がそれを満たせないのはしょうがない。俺に力がない。

でも、公正な目で見たらどの企業も俺を採りたくなるはず。だって本当に勉強してるもん。ま、頭の良さは足りないかもだけど・・・


自信過剰です(笑)ごめんなさい。こんくらい自信過剰にならんと、就活戦線乗り越えられないのよ・・・周りみんな頭いいんだもん。ってことを今日エクシオール?(カフェ)で勉強しながら考えてたよ。。。



就活が終わったころには、社会人にも引けをとらないくらい、立派な人間になっている姿を、友達・家族に見せられたらいいなぁ。

あ!M○○の二次受かってました☆やっと三次。たぶん次が最難関。でも次抜けたらもう意思確認程度のはず。内定を1個ゲットしときたいところですなぁ。
[PR]
by mori800fighter | 2006-02-21 23:53

daiwa

今日某D証券会社のインターンに行ってきました。


夏に続いて2度目。で、一番感じたことは・・・・


俺成長してんじゃん!!!!!夏なんか完全に打ちのめされてやられてきたのに比べたら今回なんて・・・・




っていうのも、きちんとしたバックグラウンド知識があったからだということを一番実感する。最近はめっきりコンサルモードだったので、投資銀行業務なんてサッパリ勉強していなかったけど、なかなか身についてるもんだね。

ちょっと投資銀行の株が上がった1日でした。あ、すき焼きも美味しかったです☆
[PR]
by mori800fighter | 2006-02-20 23:37

すごい人列伝

今日兄ちゃんの友達の家でご飯を頂きました。

そこには俺の想像を超える凄い人がいました。


凄いところ。

①原チャで水戸→横浜国立大学

②片道1200円(給油3回)

③学生服&ジャケット&軍手3枚

④日帰り(朝7時出発夜7時帰宅)

⑤到着後、オープンキャンパスが目的にも関わらず滞在時間1時間

⑥この時季節は冬。

⑦ピン芸人の芸風を好む(お気に入りは大西ライオン)





このブログ見かけたら申し訳ありません・・・でも尊敬します。スパゲティご馳走様でした。
[PR]
by mori800fighter | 2006-02-19 23:03

旅立ちの日・・・

川嶋あいの新曲です。

どっかで聞いたことあるなぁと思ったら、「明日への扉」の替え歌バージョンじゃないですか!!!


う~んいい曲。もともとこっちのがしっくりくるのは、やっぱり川嶋あいの声には透明感と一緒にどことない寂しさを感じさせるからかなぁ。

ま、それはいいんですけど、最近のmy流行の一つにヤフーのsound station というものがあります。無料でいろいろなアーティストの音楽が聴けるのです。今日は「卒業の歌」「yuki」「trf」「dreams come true 」など、就活の勉強しながら聞いていました☆


それにしても変な感じだね。今就活してて、早けりゃ来月には内定がでるってのに実際働くのは1年以上先のことだもんね。

内定でてからの1年は・・・まぁ研究室とかでぜんぜん暇なわけではないのだろうけど、なんかすっからかんというか・・・



その1年を有意義にするための計画を考えますかね。
・友達と会いまくる(中高大問わず)
・旅行に行く(ドイツ)
・彼女とデート(TDL or 富士急)
・スキルアップ(TOEIC とか)
・麻雀&パチスロ三昧・・・・


最後の一つ以外は是非実現させてみたいですね。
[PR]
by mori800fighter | 2006-02-18 15:18

韓流スター

はははははは・・・・ハニカム!!!!!

そこら辺のはにかみorあいのりよりも韓流ドラマは・・・・ハニカム!!!!


見てるこっちが顔真っ赤だよ。。。。



こんな臭いセリフ言いたい・・・・

男「じゃあね、ミオクさん」

女「うん、じゃあね。」

男「あ、ちょっと待って・・・・・」

女「・・・何?」

男「・・・・・・・・・・・・・・・・バイバイ」



なんで!!??なんでこんなんで女の子は胸ドッキュンみたいな顔すんの?


俺も今度やってみよう。
[PR]
by mori800fighter | 2006-02-17 02:48