こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ポンデリング

今日はSDOBとして打ち込みの差入れに行ってきました。

やっぱいいね。何にでも一生懸命になっている奴らはかっこいい。


それを再確認☆自分を輝かせるための1つの気づきやね。


あっくまださとしテレビでとる!おもしろい!
[PR]
by mori800fighter | 2006-04-29 23:49

お誕生日☆

今日は誕生日☆

昨日は淳平とホミとかゆーすけとか毛塚とかミスターとかが祝ってくれました☆


やっぱ特別な日だよね、誕生日って。



昼間のだいたい2時ころにフジテレビで「幸運の薦め?」だっけ、なんか5分くらいの番組があるんですが、その番組ではその日に生まれた有名人を毎日紹介していまして、

「俺の誕生日、誰か有名な人生まれてないかなぁ~」って期待に胸膨らませ見たのはいいのですが・・・



知らん人ばっか!!!!全然分かりませんでした。でも今日生まれた人はこういう人が多いっていう性格みたいなのもでてて、それは当たっていました。でも忘れました。



がんばってゾロメを謳歌したいと思います。


みんなありがとう。
[PR]
by mori800fighter | 2006-04-28 16:42

ありえない・・・

また風邪を引いてしまいました・・・


ホントに今年になってから体が弱い・・・

今日でなんとか復帰していろいろしなきゃいけないことをこなさなきゃ。



まず部屋掃除。とっても現在汚い。


次に株購入。こないだスロットで15万勝ったからちょっと余裕あるんだよね☆


そん次本読み。東京タワー、ビジョナリーカンパニー、投資銀行残酷日記、外資証券の仕事、などなど買ってまだ読んでない本が沢山あったりするんだよね。



せっかく今スロットでお金あるから今のうちに旨い酒を飲みたい!!!


ちょっとだけなら奢ってやるから、誰か旨い酒のみにいくべ!!!!!
[PR]
by mori800fighter | 2006-04-26 12:48

飲みすぎた・・・

今日は男飲み・・・まぁよく分からん感じになったのですが、自分としては結構飲みました。

やっぱ日本酒効くね。明日の二日酔いが心配です。



さて、今日は免許の更新に行って、授業でて、研究室でナンチャラ写像書いて、彼女さんとご飯食べにいって、飲み会で終わりです。



これって充実しているのかなぁ。まぁ自分では満足感あり。勉強と飲み会やって、人生なんぼですよ。



あぁ~きつい。

でも忍が大和○○SMB○に内定もらったことほめてもらえて嬉しかった。意外と投資銀行の凄さを指摘してくる筑波大生は少ない。

仕方ない。やはり都心から離れた分だけ就活情報からは疎くなる。


でも今日はうれしかった。内定後の誰の「おめでとう」よりもうれしかった。




・・・やっぱ俺って自己顕示欲やら優越感やら人付き合いにおいて邪魔となるもの強いかも・・・



こーいうとこ1つ1つ改善していけたらいいなぁ。今年。
[PR]
by mori800fighter | 2006-04-22 00:08
やっぱ新しいことしたいです。

なにか斬新じゃなくとも、自分にとって斬新であればよいです。


誰かが株取引を勧めてくれました。株取引は知識も必要、行動力も必要、分析力も必要。

とりあえずいろいろ学べるかと。






・・・でも始められない。新しいことをホントに0から始めるってことはつまり知識の激入です。

たくさんの新しいことを覚えなければいけないし、いろいろすることも増えます。

当たり前だよね。でもそれが始められない。


結局おっくうになっているだけなのです。面倒くさがり。厄介だなぁ。

でも人間ってみんなそう。新しいことに億劫になる人がほとんど。だってみんなが億劫じゃなくなったら、ホントに新しいことの発見の毎日だよ。

俺分析だと成功している起業家の人達は類に漏れずこの「新しいことをおっくうがらずにおこなう才能」を持っていると思います。


新しいものを1からつくるってほんとに難しい。でも誰かが新しく始めないとその分野は進歩しない。

そんなふうに生み出されたものはとても拙い物であって不完全、よもすれば失敗作が大半です。


でも何かが生み出されないとそれは(当然のことながら)生み出されないんです。無なんです。

逆に何かが生み出されるとそれがたたき台となって、新しいことに億劫になっていた人間が食いつき、その質を高めようとする。そうやっていろいろなものは進化していく。

ハイブリッドカーも。液晶テレビも。車も。テレビも。携帯も。パソコンも。人間だって。



今から考えたらこれらのものは生まれた当初確実に使いにくいものだったはずです。でもいまや生活に欠かせないもの。



こう考えたら新しいことを生み出すってとても崇高なことのように聞こえますよね☆

俺もこれからはいろいろ始めてみる。どんなものが生まれるか分からんけど。




その一歩の踏み出しの決起ブログです。今回のテーマ。
[PR]
by mori800fighter | 2006-04-21 00:52

昨日は・・・

風邪もすっかり?よくなったので、淳平の家でお酒を嗜みました。


久しぶりに美味しかった。


ビールも旨かったし、淳平と春奈作の料理も美味しかった。(春奈作のスパゲティ除く)


ユースケも無事に内定決まったそうです。よかったよかった☆



さて、自分はというと・・・まだまだふぬけた状態が続いています。


今日ジャスコで自転車を新調したので気分的には元気なのですが、さてさてまだまだ自分の今の生きがいというものを見つけられず困ったチャン。


昨日はチャリがなかったんで、淳平んちまで歩きでした。まぁ長いのでいろいろ考えますよ。

最近多いですね。こういう風に空想にふけるみたいな機会がね。

で、また考えてしまいます。くだらないことかもしれないけど、夢。


最近固いよね~。いつも夢夢言ってるの。たまにはスロットでもして気分転換できればいいのだけれど。


アスリートたちはみんな何を目指しているのであろう。まぁ人それぞれ目標はあるだろう。タイトルであったり、タイムであったりはするけれども。


じゃその目標を超えたら次は、その次は?


究極的に、おじいちゃんになったときに自分の人生を振り返って、どんなことをしていれば「俺は人生満喫したぞ」と言えるのか。

俺もいっちょまえに夢持ってたりもしてこのブログでも以前に書きましたが、その夢をかなえたときはそりゃうれしいだろ。でもその後、自分はいったい何をするのか?


誰かこの答えを持って人生を謳歌している人はいるのだろうか。

自分がどこまでやれば満足か、それを本当に分かっている人は幸せである。でもそれは自分にどこか限界をつけて自己満足に浸っているに他ならないとも言える。

かといって満足の限界を決めない人は、どこまでやればいいか分からないから不安になる。



はぁ~また分からなくなっちゃった。人生は難しい。今はこの結論だけ噛み締めておこう。




あ!ジャスコで青色ピカピカの自転車を買いました。今度は誰にも盗まれませんように。
[PR]
by mori800fighter | 2006-04-18 14:49

現在研究室にて

研究室配属になってはじめてのブログ更新となりました。

毎日更新するはずがまたもや風邪をひいてしまって大変・・・


筑大競も二日目に参加できずとなってしまいました。




ってことで昨日はずっと寝てたんで何も面白いことはなし!!!

寂しいねぇ。。。



最近すごいお酒を飲みたい衝動に駆られます。しかも旨い酒。


じんぱち、アジサイ、炙り屋・・・美味しい酒を一緒に飲んでくれる方大募集です。
[PR]
by mori800fighter | 2006-04-17 13:37

眠い・・・

このタイトルで書くのも二度目になってしまった。


そんぐらい最近不眠。



ちゃんと寝てるんだよ?でも寝不足みたいに目が重い・・・



新学期でやらないけないこと沢山あるのに、できない。


そうそう今日久しぶりに沢山のSD委員と会った。やっぱ3年はきつそう。
去年の俺らもこんなんだったのかな?


新体制に心配するでなく、安心するでなく、本当に中立の立場で今回のSDには接することができたらなと思う。



俺の中で関与は絶対したくない。それは去年先輩に一番して欲しくなかったことだから。(反省会の映像とかは別ね。あれはとてもうれしかった。かまちありがとう。)

俺らは今年確実に裏方。裏方というにも畏れ多いくらい裏の方にいる感じ。


だから一般の参加者としてできるだけ触れてみる。困ってることがあっても、何もしちゃいけない。そこでなにかしたら1個下のSDを俺らが触ってるってことだから。

悩んで何かをぶちまけたい時は相談に乗る。経験上語れることは語る。でもそれは聞かれたことのみ。自分から「あれはこうしたほうがよくない?」とかは絶対ダメ。





なんでわざわざこんなこというかって?

それは俺がすごい手を貸したくなってしまうからだ。今日も後輩の話を聞いて、自分が○○だったらとか思ったりもしてしまう。

でも言ってはいけないことを自分に戒めておかなければならない。


失敗したっていいじゃん!!って軽いノリじゃなくね。失敗しようが成功しようが、彼らは必ず充実感を覚え、感動を手にする。それが自分たちだけの手で作られたものであれば。

そこで俺は、後輩たちに成功失敗を越えたやりがいというものを見つめて欲しい。

だってそのやりがいが俺を就活させて、自分の現在の夢を作り出すなによりの原点になっているものだから。




これも勿論エゴイスト。自分勝手な発想であり、後輩への押し付けかもしれない。でもかけがえのない後輩だからこそ、自分が手にしたかけがえのないものを同じように手にしてくれたらいいなと真に願う。



よし!!かっこいい!俺!!!
[PR]
by mori800fighter | 2006-04-15 00:38

全快!!

今日晴れて部活に復帰しました。

体力的にはかなりいっぱいいっぱいだったのですが、やっぱあの雰囲気いいですよね☆

もう一度大学生活やり直すぞ!!って気にさせてくれました。



で、その最後の大学生活。一体何をやるのかで今悩んでたりします。


<やらなきゃいけないこと>

・単位取得(卒業できない!!)

・卒論

・陸上部で満足引退


<やりたいこと>

・会計士(みたいな職に役立つ資格)取り

・語学留学(アメリカだったり)

・本気で遊ぶ!!!!(麻雀、ウイイレ、無計画旅行・・・etc)

・なんかもっと違う自分以外の誰かに影響を与えるもん。




こんくらいのことが今思い浮かびますね。で、問題は一番下「なんかもっと違う自分以外の誰かに影響を与えるもん。」って項目。

とりあえず就活終えて一番感じること、自分以外の誰かに影響を与えたい!!かなと。

こればっかしはかなりエゴイストな意見かもしれませんが、なにやらしたいのです。


たとえば、就活中に見た就活日記みたいなブログ(何万件ってアクセス数の)だったり、ファンサカのスタメン予想のHPだったり、まぁ大きいものになるとmixiみたいなものであったり・・・



自分にはできないかもしれないことをチャレンジしておきたいのです。今それをしとけば働いてからも今の自分でいられる気がするのです。

何ができるかわからない。何もできないかもしれない。けどまずは何ができるのかを考えてみることから始めてみます。
[PR]
by mori800fighter | 2006-04-13 23:39

涙もろ!!

今の時間9時18分。

フジテレビのゴリエ杯が始まってまだ18分。



もうぼろ泣き。どんくらい泣いてるかって、風邪引いてて汗かいたりするところ、全部その水分を目から出している感じ。



小学生が必死になって芸術を作り出す。

先生も必死になって芸術のサポートをする。

負けたチームも必死になって芸術を引き立てる。




1つの芸術作品が出来上がってた。その感動を誰かに伝えたくてブログ直行。




はぁ~涙もろっ!!!!!
[PR]
by mori800fighter | 2006-04-12 21:24