こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新天地

来月からは新天地での仕事となりました。

でも実際はそんなに驚いてはいません。
希望した部署であったし、これがきっかけで自分の軸がぶれるとかそういうことはなさそうです。


しかしさすがにやることはがらっと変わります。

でもそのやることも今までと比べて手に職がつくものというか、
テーマが固まったことというか、
ま、とりあえずは将来に必ず役に立つ分野であることは間違いないと確信しています。

今の部署はとても好きですが、
まだあの部署で活躍して、収益なり実績を残すには
自分の力不足を強く感じています。

証券会社としての知識(エクイティ、債券、M&A、資金調達などのプロダクト知識)
及びその経験がやはり、
証券会社を求めるお客様にとって一番知りたい、期待している部分ということを痛感しています。


そういったことからも今回正にそういった経験を得れる部署に異動というのは、
とてもよい機会であると考えています。



さすがに、1年以上共に仕事をしてきた先輩同輩後輩と別の道を行くのは寂しいですが・・・

+新しい部署でまた新しい人間関係構築、これもまたプレッシャーとなるわけです。



まぁそうはいってもこういった門出の場面は、今までも数多く潜り抜け、
そして今後もまた多くの門出を迎えるのでしょう。

今回は社会人になってから初の環境変化ということで、1つの試練と置いています。

気を引き締め、且同時に体も引き締め(11月のハーフマラソンに備えてね)、

世界一を目指して頑張っていきたいものです。
[PR]
by mori800fighter | 2008-09-21 21:56

ロスタイムライフ

ロス・タイム・ライフっていうドラマは面白い。
今DVDを借りて見てますが。

恐らく話の内容だけだったら、完全なB級映画と化してしまう。
そういった単純な話をサッカー(とりわけロスタイムという概念)に紐付けすることで、
実にユーモラスに皮肉的に、途方もなく味わい深いスパイスとなっている。


ただこれを見ても単純に自分の環境と置き換えたりはしないけどさ。

でもさ、何か感傷的になってしまう。

自分の今こうして過ごしている一分一秒は本当に必要なものなのか。
将来なりたい自分になるための一歩となっているのか。


迷わず突き進む人っていうのは
実際周りの印象ほど猪突猛進なタイプではないんだろうな。

寧ろ恐ろしいほど効率的な、
そしてもしかしたら打算的な人間なのかもしれない。


将来なりたい自分になるってのが夢ならそうなるしかないのかな。。。

いやいや、今の自分のしていることが寄り道だなんて誰が決めたんだ!

慌てなければいけない、しかし焦ってはいけない。

平常心平常心。



久しぶりの日記だし、
この位支離滅裂な文章でもいいよね。

さーって勉強勉強。
[PR]
by mori800fighter | 2008-09-17 22:43