こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ケーススタディ

今日ケーススタディを受けてきました。緊張するもんだね。


自分的には比較的満足した答えがかけたと思います。こういうときやっぱスポデーやっててよかったなぁと思ったり、インターン行ってたことが幸いしたり・・・


まだ就活をはじめていない2年生、来年以降就活する人!

勝負は夏ですよ~ある程度大企業は難しいことをやらせるのに、夏のインターンを利用しがちです。マッキン、アクセン、ベリング、ボスコン、ドイチェ、モルスタ・・・数え切れず。

ここで自分をアピールすることによって、冬の選考であせらずにすむ+簡単に内定がもらえることもありありです。



僕もダイワ証券SMBCのインターンいきましたが、もっと他のも受けときゃよかったって感じです。


来年以降就活する人は是非ご参考に。




ちなみに今日は就活友達とお茶してきました。やっぱいいねぇ。頭の良い人と話すと勉強になります。

ということで、来年は海外に行ってきたいという意欲の増したコモリでした~v
[PR]
# by mori800fighter | 2006-03-02 21:10

一ヶ月前

何の一ヶ月前かって?4月1日のエイプリルフールのですよ!!!!

だってうきうきするでしょ?小学生の頃とかはエイプリルフールにかこつけて告白してしまえ!!やらなにやらくだらないことを考えていた気がします。

中高大となにかやろうやろうと考えていたにも関わらず、何もおこせずにいました・・・・ので、ので、今年こそは!!!!!!



で肝心の何をやるかってことだよね。。

誰かに告る・・・・よくないねぇ。

就活中の友達に非通知でイタ電する・・・洒落じゃすまないなぁ。俺されたら激怒だもん。

大規模なうそプロジェクト(どっきり)・・・誰かされたそうだったらしてあげよっかな?




あと31日。とんでもない何かをしでかすぞ!!
[PR]
# by mori800fighter | 2006-03-01 14:48

お勉強の日々

みなさんご存知の通り、僕は就活中です。

就活やってって何が一番うれしいかって?



一番はやっぱり人との出会いかなと。先日のインターンで出会った友達もそうだし、社員さんもそうだし、mixiでアポをとった会ったことのない人だって。

全てが僕を成長させてくれる。こんな人になりたい、こんな風になりたいって。


そんないろんな人のいい所を精一杯吸収しようと思う自分。いつか完璧とは言えずとも今よりもよく、よりよい人間になっていたいよね☆


世界中のみんながそう思って生きていけば、もっとよりよい、自分と他人が刺激しあう究極の未来が生まれるのでは・・・






そう思う私はちょっと偉そう??勿論僕もまだまだ勉強です。目標は日本一でも世界一でも、会社一でもいい。

唯一の人間。できるだけ多くの人にそう思われたいなぁ。

やっぱ偉そうだな(笑)
[PR]
# by mori800fighter | 2006-02-27 23:42

綺麗な人

야후! 이미지 검색 : 한가인


綺麗な人っていいねぇ。

ちょっと前のブログで最近の韓国ドラマの話をしてたけど、その女優さんがちょー可愛い!!!!人妻なんだけど・・・日本人のグラビアとかよりも大好きです。

その名もハン・ガイン!!!!魅力にどきどきです・・・とかあまり言い過ぎると、最近このブログを見始めた彼女に怒られるのでこの辺で。
f0061577_1404169.jpg

[PR]
# by mori800fighter | 2006-02-27 01:40

あるインターンシップ

昨日はあるインターンに行ってきました。

感想・・・・とっても楽しかったです。

東大、慶応、ICU、早稲田等の有名大学の中、頑張って発表までしちまいました。でもまだまだ甘い。俺の発表ね。練習の必要性あり。


+あんな初対面の前で芸を披露したのも初めて。社員の方ももうイケイケムードだったのもあり、しかしながら、俺にしては珍しい大爆笑の嵐でした。


+すんごいつっこみもいました。今まで、直之、淳平・・・・とたくさんの人をつっこまれてきましたが、あそこまでエゲツナク拾ってくる輩は初めてでした。今年にはいって最高の1日を過ごせたように思います。



ま、それだけじゃないけど、まず社員の雰囲気が凄いいい。同期が仲いい、先輩後輩が仲いい、学生にも勿論優しい・・・とまぁめっちゃ雰囲気はいいです。考えていることもしっかりしているので凄い志望が高まりました☆

みんな!ありがとう☆
[PR]
# by mori800fighter | 2006-02-26 12:11