こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初心を忘れずに


今日は自分を奮い立たせるための1日。


久しぶりに自分のバイブルを読みました。



その本の名は「V字回復の経営」。



そういえば初めて読んだのはもう丁度一年前になってしまったのか。

就活とインターンに明け暮れていた日々。

通学の合間に2週間くらいかけて読破したっけ。


もう何回読んだだろ。内容覚えてるから二時間かからずに読んじゃったよ。





でもなんでだろうな、何回読んでも読むたびに新鮮な気持ちにさせられる。


自分の退路を断つ、厳しいまでの現状分析、そして妥協なき覚悟。


この本は経営の本であるのに、今の自分の人生についてコンサルされているような、そんな気になったり。


これからも沢山の本を読んで自分の糧、モチベとなる本を沢山見つけよう!!




じゃまた勉強の続きするぞ!プット、スワップ、おぷしょ~ん!!(ホップステップ…のつもりねwwあ~いたたた。)
[PR]
# by mori800fighter | 2007-03-06 23:38

自分の愚かさに気づく

あぁ~ブログもほっぽらかしになっていました。でも心配している人もいるかと思い報告を。



卒業できそうです!!!!




2007年の2月という月を僕はこれから忘れることはないでしょう。


こんなにもどきどきして自分の過ちを悔いた月はありませんでした。



というわけで事後報告を。




まず16日に卒論。いろんなものに手を出した4年生であったため、かなりの軽いものになってしまいました。自分的にはやりたいことできたんだけど、実験の結果とかが芳しくなかったりで結局満足しきれるような内容には出来なかったと思います。
 
でも先生からの叱咤を受けながらやったせいか本番では質問にも答えられたし、いい経験にはなりました。



んで卒論が終わったら次は19日に証券外務員二種試験。

実はこの間に僕の卒業をも脅かす大事件があったりで…


勉強時間はなんと二日でした!(笑)まぁこの二日は寝る間も惜しんで勉強したんだけどね。


という無茶詰め込みでしたがなんとか資格も取ることが出来ました。多分点数はあまりよろしくないでしょう。

でもあまり血や肉となってないので 今から復習 ⇒ 一種の勉強です。


一種ではこの経験を活かして倍(?)の2週間はとって勉強したいですな。



で次に行ったのが20,21の陸上部の卒業旅行。草津にいって温泉+スノボしてきました。

あんまり部には最後の方関われなかったから大丈夫かな、と心配してましたが全く心配御無用でした。


スノボも成長したし、みんなで結婚式に呼び合うという約束もとりつけました。


んで22に追試を受けて…  ん?追試!?


そうなんです。1個単位を落としてしまっていて追試を受けたのです。これは心の傷にもなっているので詳しい話をご希望でしたら本人に直接聞いてください。


これを乗り越えて次は工シスの卒業旅行で沖縄に行きました。


これは楽しかった。人生で一番楽しかったかもしれないというのはオーバーだけど楽しかった。

オジマもいじけてたけどそれさえこのグループ内では、もはや彼のネタだった。

この旅行で一番得してたのは間違いなくいじられまくったオジマでしょ…いや、玉の輿げっとのヨシオかな(笑)

海にはいって、カヌーでびしょ濡れになって、下ネタばっかり車でしゃべって…


やっぱ男10人旅行は楽しいね♪この仲間とはずっと付き合っていきたい、そう願います。



んで26日に帰ってきてみんなで筑波で夕食⇒27日明朝?2時に今度は磐梯に向けて出発。

そうです。また卒業旅行です。これはスポデーの仲良い4人で行きました。

僕達はスノボをしながら雪合戦をしていました。スノボという競技性の奥深さに酔いしれました。

どんなにスムーズに滑ろうとも、思いっきりでかい雪球をぶつけようとすると、その反動で大転倒を起こしてしまうことが分かりました。骨を折らなかっただけでも幸いです。



とまぁ、みんな三月が忙しかったり(学会+研修)で2月中に大方の卒業旅行というものを終了させました。


やっぱり友達っていいね。ってそりゃ当たり前か。肩の力なんてずっといれっぱなしでなんかいられない。それは学生でも社会人でも同じことでしょう。


そんな肩の力を抜く場所。そんなに沢山はないんじゃないかな、って思った。自分にとってのそういう場所をずっと持ち続けていくことが人生において最も大切なことなんじゃなかったり、とかちょい感傷的になってみたりして。


よし。ここからは入社勉強まっしぐらだ♪読みたくて買ったけど読む暇がない溜りに溜まった本達を読んで、楽しみつつ社会人モードになっていくとしよう。


日々成長。3月のモットーです。
[PR]
# by mori800fighter | 2007-03-01 10:27

つめこみ

今日は卒論の合間?をぬって陸上部の後輩達と駅伝に出てきました。


んで結果はというと・・・撃沈!!!!!!!!!!!



そりゃ全盛期でも長距離苦手なのに、一週間練習したくらいで3キロはしんどすぎます。。。



でも久しぶりに後輩達と話ができて楽しかったしいい気分転換になりました。




それはそうと、今沢山卒論後の予定をつめこんでます。


悔いがないように遊びますし、勉強もします。


外務員試験の予定も決まったし、スノボが合計3回。卒業旅行と呼ばれるものだけで5回行きます(笑)



何事にも後悔をしない。それをモットーに残り学生生活過ごしていきたいなぁ。


ちなみに卒論提出が丁度一週間後にせまったりもしてます。もちろんこれにも後悔をせずにつぱっしりますよ♪






よし!!今後一週間ドラクエ8禁止!!!!!!
[PR]
# by mori800fighter | 2007-02-04 19:36

相も変わらずのサボり

ついにブログを更新しないままに年を明けてしまいました。

あけましておめでとう。


まぁいつものサボり癖によってとても長い間更新できてなかったわけですが、この間とても沢山の出来事がありました。


ま、その中でも年始の高校の時の同級生と遊んだのが一番楽しかったです。

結構自分は高校はいると中学の、大学にくると高校の友達と疎遠になってしまうタイプなので久しぶりに会う人がとても多かったです。

高校の同窓会ではもっと沢山話したかった人もいたし、聞きたいことも沢山ありました。


でもやっぱり一番よかったのは陸部の友達と飲めたこと。

沢山話しました。悩んだし、意見ぶつけ合ったり。


就活以来で一番頭を悩ませて話しました。もう社会人になっている人もいるし自分と一緒で来年から就職する人もいる。

色々な価値観をぶつけてまた成長できたのではないかと思います。



卒論もやってます。結構やばいです。でも家かえるとついついパズルをやってしまいます。

証券外務員の勉強もそろそろほんきでヤバイ感じだし、てんてこまいです。


ってな感じで息抜きを求めているんで、昼夜問わず飲みや遊びがあるときは誘ってください。



麻雀、フットサル、ボーリング、ジョギング・・・なんでもこい!!
[PR]
# by mori800fighter | 2007-01-23 21:16

不眠

またこの季節がやってきました。


そうです。不眠症です。



悲しいかな、ここ3日間11時には寝床につくにも関わらず眠れるのは3時以降。

苦痛極まりないです。


部屋汚いからかなぁ。明日大掃除でもしてみようかな。
[PR]
# by mori800fighter | 2006-12-18 22:50