こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

衝撃☆

昨日は大きな事件が三つあったように思います。

1つは某コンサル企業の面談。そして二つ目は高校のときの友人との酒酌み交わしでした。


面談では主に就活についての話を聞いてもらったのですが、僕が「とりあえず大きな仕事がやりたいです」

といったのに対し、

「それはまだ浅はかだよ」


って言われました。選考中の企業にだよ。そりゃショック、つーかもうソック(ショックの最上級)だよね。

その人は、

「だって、○○と△△の仕事が今志望先だから、その二つの企業を比べて共通点を探して、『あぁ、自分はこういう企業がすきなんだ。』ってひとくくりにしているだけじゃん。」

と。また、

「じゃ恋愛はどうよ?昔あの子とあの子のことが好きだったから、僕はこんなタイプがすきなんだ、と思っても、実際好きになるときはそんなこと考えてはいないはず。」

「結局、今向き合っているその女の子の『可愛い部分、やさしい部分』そのものに惹かれているんじゃないのかな?」

「就活も一緒。そんな浅はかじゃなく、なんでその企業がすきなのか。『社員がかっこいい、優しい』十分な理由じゃないか。今度はそこから『なんでかっこよく見えるのか、その社員をかっこよくさせる何かがその会社にはあるんじゃないか』って突き詰めていけばいいんだよ」


圧巻。自分は論理的に考える力が比較的あると考えていたけど、甘かったよ。もっと日常レベルのこと、オーラを感じる、何かあのひとはすごい、ってな感覚すら論理的に考えていけば何が凄いのか、考えていけることが分かったよ。



もう一つは高校の友達との飲み。仲良しの友達なんだけど、そいつもまたよい感性をもっていて・・・やっぱ人は頭の良し悪しでは勿論測れず、感性とかって重要なんだよね。

あ、こういう考えするやついるんだ。ってなるだけでも凄い尊敬を抱きます。そいつは昔からの映画好き+文学好き。やっぱそういうところで人間性って成長していくのかもしれないね☆
[PR]
# by mori800fighter | 2006-02-12 19:36

集中できん!!!

今日部活の同輩に別れを告げてきました。

そうです。高校一年から続けてきた陸上をついに・・・・・・・

やめません!休部です。


さすがに最近は寝てもさめてもメールチェック、チェック、チェック・・・・・しすぎだろ!!!ってくらいチェックしてますわ。こんなんでは陸上も勉強も集中できません。



昨日書いた研究室のことも含め、今は就活・勉強、この2つにしぼって追い込みを見せていきたいと思います。

そりゃ寂しいし、ねぇ・・・・でもこれでよかったと思えるように、就活成功させて無事に進級も果たしたいと思っています☆



ちなみに今日第2志望あたりのコンサルGD通過しました!この調子でいきますよ!

さて、今日の11:59までのES早く始めよっと。
[PR]
# by mori800fighter | 2006-02-09 21:36

Dの恐怖

今日は某D会社の説明会に行ってきました☆

やっぱやってることはどこもかしこもこの業界同じなのかな?ってな感想でした。

となりは慶応大学院での若造でしたが、たいしたことありませんね☆逆に学部卒でも頭が切れるやつはいるから困るんだよね。


とりあえず、今年は大手って言われる企業に何とか受かって院か就職かなんてことを悩まなくてすむように頑張らんとね☆



とりあえず今から、新しく買ったスケジュール帳にスケジュール書き込もうっと☆
[PR]
# by mori800fighter | 2006-02-08 19:53

歯が・・・

歯が・・・昨日抜いた歯が・・・


痛くない。
つーか抜かなかったほうの側の虫歯がズキズキと・・・なんてこった。


でもわたくしの親知らずは他の人の話を聞く限り、あまり酷くないらしい☆

みんな二日は腫れたり、痛みに飯が喉を通らなかったりとだったらしい。わたくしは血が止まらないだけ。




ちなみに今日はじめて研究室行ってきました☆

この時期に研究室が決まるのってやっぱ工学系くらいですかね・・・


で、そこでやってることが、電力系統とそのカオスの制御がなんたらかんたら・・・て分からんよな。俺もわかりましぇん。

でも実験装置やらいろいろ見せてもらって興味が格段に湧いたのもホントですよね。

でも、4年の先輩就職、M1の先輩他界、M2の先輩就職でなんと同じ実験班に先輩がいなくなってしまうんですよ!!!!!

ってことで研究室配属の2月から俺はちょいいそがし目・・・就活も満足にできるか。。



部活やめよっかな。あんまり行けないしさ。みんなのモチベにもそろそろ関わってくるのではないかと。

そっちのが俺も就活に集中できるし、まぁこれからの課題ってことで☆
[PR]
# by mori800fighter | 2006-02-07 21:09

親知らず

昨日抜きました☆

変なじいちゃんにぬいてもらったんだけど・・・強引!!!麻酔かけてあとは引っこ抜くだけって・・・

その後、兄ちゃんに「あの歯医者、ヤブだぜ」っていわれてまた2へこみ。


血は出る一方。腫れはしないんだけどね。



あーやだ!!もう一本のほうもずきずきするしさぁ・・・




あ、ちなみにMI○の一次審査とおってました☆やったね! 
[PR]
# by mori800fighter | 2006-02-07 09:27