こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飲み会

昨日は内定先のグループ飲み会でした。

最近終電を逃すことに対する危機感が薄れてきてしまったのかサイゼでオールしてしまいました。

付き合ってくれたやじさん、ドラゴンさん、オスィムさんありがとうございました。。。またもや意味不明なことを言ってしまっていたみたいでww



それにしても面白い奴がいっぱいいました。グループで知らない人と飲むのもまたよいものです。

でもあの雰囲気はいけないね。男の目がみんなぎらぎらしてましたから。


飲み会をほんきで楽しむんなら男同士、もしくは気心しれた女の子と飲むのが一番よいと思います。

やっぱ女の子が一人入るだけでみんな気合はいってアピールタイムの時間になってしまうからね。

まぁそれでも自分もそこまで人事のようには言えませんがね。昨日はオシムにアタックチャンスの邪魔をされたしね笑



ってことで今日の飲み会はそんなアピールなんて全く関係なしのガチの飲み勝負。


一言で言うと、「潰すか潰されるかの勝負」です。マジで。


もしかしたらこんな飲み会はもう最後になってしまうのではないだろうか、そんな気もします。

社会人になって飲みつぶされることはあっても、やるかやられるかの勝負は学生だからこそ一番たのしいとも思うからです。



明日の俺の一日が無となるか、あいつの一日を無とするか。とりあえず今からウコンを買って旅立ちます。
[PR]
# by mori800fighter | 2006-12-09 18:07

あら久しぶり♪

ほんとに。

全くもってサボり野郎ですね。


今日はミスドでお勉強。あそこはカフェオレがお替り自由なんだね。とてもよいです。


まぁ俺が研究室以外で勉強しているときは大抵経済とかファイナンスの本を読むときなんで。



そういや先日鹿島にサッカー見に行ってきました。


よかったね。勝ったし野沢大活躍だし!鹿島の試合見るの1年ぶりとかだけどやっぱ好きなチームを応援するっていいものです。


あとはそろそろ本気でやばいよ卒論ってかんじやね。実験ほんとにうまくいくのかよ!!!!みたいな感じで1月を迎えそう・・・ピンチ!!!!!!!!!

こんなことなら工シスにも中間発表みたいなのありゃいいのに。



そういや最近一日誰とも会話せずに過ぎることも珍しくないです。鍋とかしたいなぁ。是非。

今実家からもらった白菜がうちにあるのでやるならいまだよ!




ちょっと最近朝起きるのも頑張れるようになってきたかな。明日からも頑張ろう♪
[PR]
# by mori800fighter | 2006-12-04 21:05

いろいろやりましたと。

まず、上智学園祭。



恐れ入ったね。可愛い子たくさん。とかって言っちゃうのはやっぱ田舎モンだからかな。


なんと初メイド喫茶は大学一年生扮するフランス語メイドカフェ笑

萌え萌えじゃんけんなどに勤しみましたと。うん!おしゃべり楽しい!!



で、そこであまり長居もできず、すぐに筑波へ帰還。後水戸へ即出発。


そう。エルレのライブを見に行ってきました!!!

何が凄いってその客の勢い。。。まるで温泉につかっているかのような周りの人との密着度。

そしてライブが始まるや否や叫び暴れだす女達。


全てがリアルをこえてました。。。ま、曲の方は最高でした。足の方はつりましたが。





あ!あと最近近くのショッピングモールでいい本屋見つけました!たくさんファイナンス本おいてやがんの。

これでわたくしも立ち読みの常連店ができましたよ。





で、最後に。

最近凄い古代遺産に興味をもってしまいました。特に今一番行きたいのはマチュピチュ。

ロマン感じます。たくさん行きたい!!!!!




何か箇条書きみたい。日記なんてこんなもんか。
[PR]
# by mori800fighter | 2006-11-04 00:23

楽しい

今日ちょっとさっき軽く先輩と晩酌してきました。

いつの間にこんなにビール好きになってしまったのやら・・・




で、いろんな話をしましたっつか基本SDの反省とかでしたが。



やっぱ楽しいわ。しっかり自分もってそれに誇り持ってる奴と話すということが。




最近思うけど結構自分はそういう意味で周りに恵まれていると思う。


と、それはおいといて最近就活相談されます。ってことで話し合いの基本を1つ。




誰かが1つの意見を発する。


それがいいなら素直にそれに賛同する。



それがダメと感じたら、絶対に反対する。でもだからといって何もなしで拒絶はしてはならない。

必死に代替案を考えて、その意見を超えるものを発する。



んでまた初めの誰かがそれを吟味して同じことを繰り返す。







話し合いの基本。代替案なき批判をしてはいけない。



簡単なことなのにそれがみんなできない。


「え~何かやだ」「それ失敗しそうじゃん。」「う~ん何か微妙やな」


こんなことを言いおる。でもこんな意見じゃ言われた方はたまったもんじゃないですよ。
議論もそこで止まってしまいますよね。



自分の意見がロジック抜きで否定されているのですから。否定するのであればそれを裏付けるような意見、もっと言うなら代替案を引っさげてこいってんだ!!!!



そんな一人一人の意見がぶつかるから議論は前に進むのです。





それだけはこれからもずっと忘れてはならない、基本だなと肝に銘じて僕はこれからも人と話し合い続けていけたらいいなぁ。





p.s googleデスクトップという機能がありました。結構お気に入りです。
[PR]
# by mori800fighter | 2006-10-28 03:16

すぽで

映像。OBで撮影した映像を今日のミーティングで現役たちに見せてきました。


ホントどきどきして、何度も吐き気がしました。そんぐらい緊張してたのよ。



結果はどうだったのでしょう?実際決めるのは見た現役たちだから分からないのですが、自分的には肩の荷が下りたというか、ほっとしたというか・・・まぁ満足です。



当日はかなりのサプライズがあって自分自身かなり追い詰められました。同時に自分の無力さも感じた日でもあります。


でも、こうやって次のミーティングにでも映像を見てもらって寄せ書き用紙作って、喜んでもらうとそれだけで充分な気がしました。






とまぁスポデーネタはここまでにして、




やっと全ての呪縛から解き放たれました!!!


学校のほとんどの行事が終わってこれからすることが確実に限られました!!


ファイナンス勉強、卒論、授業(卒業単位)、楽しむ!!これに尽きます。



というわけでこれからは気持ち楽に過ごせていけると思います。


でもこの一ヶ月忙しかった分楽するとかじゃなくて、このペースを維持したままもっといろんなことにチャレンジしてきたいなと、そう思うわけですよ。



ってことで、誰か、遊びましょう☆
[PR]
# by mori800fighter | 2006-10-26 20:48