こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週の始まり

久しぶりに月曜に研究室に来てみた。


週の初めから研究するのってなんか時間を有効に使えてるような気分になっていいですね。



先週終わりの勉強会後の飲み会+昨日の打ち上げでかなり回復しました。


ま、それまでの忙しい日々のピリオドが打たれたと、そういうすっきりさもあるんですがね。



さて、前にちょい話してた海外逃亡の話ですが、昨日色々な海外の話を聞いたりして考えを改めたり。



旅行好きの友達が言うには、

「結果がモノにはならないのは旅行。目的として世界遺産っていうモノを見るというものがあったとしても、帰ってきたときに強く覚えているのはそこで出会った人なんだよね。」



計らずしも人と出会って何かを影響されてくるのが旅行だと彼は言うのですね。




たーしかに!!



ドイツ行って思ったけど、もう一度行きたいって強く思うのはやっぱ向こうの人に少なからず影響を与えられているからなんでしょうかね。全くもってその通りだなと。


また、彼が言うには人と出会うならインドがいいぞと。まぁ根拠のほどは不明ですが、そういう路線に進むのは考えてなかったので、今後の行き先決定に影響を与えそうです。



でも、よくよく考えて、また語学をやる暇なんて実際ないので、もしかしたら、外国ならず京都への旅にもするかもね。この辺は同行者(オシム?)とかとのさじ加減ですわww



でもただ旅するんじゃ面白くない!!毎日知らない人の家に泊まるだとか、100人との握手をするとか、何かしら自分に課してやりたいです。



果たして卒論と、勉強のハザマでそんなことができるのか。とりあえず三学期の履修申請してきます。
[PR]
# by mori800fighter | 2006-10-16 15:16

卒業ヤバい・・・

昨日学生担当の部屋に行って、卒業単位の確認をしてもらってきました。

自分的には今学期しっかりとってぴったしのつもりだったのですが・・・



「この単位は卒業単位に含まれません。別のものをとって下さい。」






やば!!!!!!!!!!!!!!!

このぎりぎりの成績にまた暗雲が立ち込める・・・





卒業ホントにできんのかな、俺w




ちなみに学祭色々やりました。楽しかった反面苦しい思いも沢山しました。



でもやってよかった。4年にもなって何やってんだって感じなのでしょうか。後悔はしていません。

というよりこのことを後悔しないよう、今やらなきゃいけなかったことを急ピッチで終わらせています。



目標は土曜までに全部の仕事を終わらせて、日曜は12時間睡眠をする!!!!



ささやかな野望です(笑)
[PR]
# by mori800fighter | 2006-10-12 13:01

朝早い。。


早いっていうか寝てないんですけどww


ひさしぶりにマジ徹夜。ホント一睡もせず。でもやらなきゃいけないことがあるから仕方なし。



学園祭のことはディレクターになった以上責任を果たす必要がある。


その裏での就職勉強(金融、言語)。昨日一昨日と刺激を受けただけにそっちをできない悔しさ、人前で発表するのに十分なプレゼンができないふがいなさ。とかもろもろ。


そのまた裏での卒論遂行。先輩すいません。でも僕遊んでるわけじゃないんです。必死で徹夜しなきゃいけない問題を抱えていて・・・ってまた言い訳になってしまうな。こっちも今しかできないことがある。それしないと。




ってことでキツイ。色々したいのに、しなきゃいけないのに、それができないことがキツイ。どうしたらこの気持ちがなくなるのか?




答えは1つ。全部に対して正面からぶつかる。やれるだけやるというのはナンセンス。「やれるだけ」っていってる時点で限界しいてる証拠だから。


「やる」 ただそれだけ。今はそれだけで精一杯。 酒をたらふく飲むのはその後だけで十分。ゆっくりに眠るのも。



就職する上で、激務に身をゆだねる上で一番必要なもの。

断固たる決心。それをただ遂行する忍耐力。


そういうものを鍛え上げる学生時代最後の経験。無駄にはしない。





さぁ、これから今日のタスクリストを片付けよう。
[PR]
# by mori800fighter | 2006-10-04 06:26

大変、大変

毎日が大変忙しいです。


多分大学はいって今が一番忙しいんじゃないのかってくらい忙しいです。


多分組織としては1~3年でやってたスポデーの方が大変だったと思いますが、それとはまた別モンの労力を使っています。


だってやること多いんだもん。しかも全部が独立しているからこりゃまた大変。



まず①差し迫ってきたよ学園祭。今年正式な初参加にして2企画受け持ってるから大変。しかもかたっぽのおかげで最近寝るのは朝4時以降です。

バス新しく一本走らせるってんだからそりゃ許可とりにいそしんでますわ。でもこれのおかげでまた沢山友達できたんだよね☆ここサイコー♪


で②研究も大変なのです。ま、幸い最近計算とか楽しいから飽きなくていいです。理系っぽいなぁ笑  でもつまらないことやらなくちゃいけないってのが一番嫌じゃないっすか!!あ~数学好きでよかったバイ。


んで③金融勉強。これも最近やってるおかげで日経とかが日課になったからね。マジ2ヶ月前からしたらありえないことです。ほんとに自分で本読んで発表するってのは大変なことだけど、力は絶対につくってことですわ。

もっともっと勉強して、どっかの誰かさんみたいに日記に金融のことを書いてみたいものです笑
今はまだ恥ずかしい、というか自分の意見がまだ上手く持てないからね。。。





ってな感じで沢山やってると、3つのものが平行に進むっていうのかな、結構微妙なバランス感覚が必要だなと感じました。

うまく全てを両立させて全てにおいて自分を満足させるところまでやる!!!


その一番の鍵は、それ以外のことをしてる時間(過度の睡眠、無駄な時間の使い方・・・)を減らすのがもっともですな。


なんとかパンクしないように、大学最後の思い出つくります。




あ、そういや大失態を1つ。今度内定式で健康診断書を持っていくのですが、結構他の大学の人は健康診断を受けていない人が多くわざわざ受けなきゃいけないらしいという話を聞きました。

で、僕はというとちゃんと受けていたので、もうすぐ内定式だから発行手続きをしようと事務に向かいました。


書類を書いて、提出と。。。




「ありがとうございます。では月曜の14時以降に取りに来てください。」






ん?内定式月曜の3時から多摩。ここから多摩まで2時間。ちなみに「如何なる理由があろうともこれより早い発行はできません」とのお触れ。




やっちまった~!!!!!!!!!!!!!!!!!










すぐにG本社に電話して謝りましたとさ。内定取り消しも(どうやら?)なさそうです。。。
[PR]
# by mori800fighter | 2006-09-29 22:10

がいこくじ~ん

こないだバイト中に外人が来ました。



日本語ぜんぜんダメにも関わらず一人で店にはいってくるという兵(つわもの)であります。


まず店長が案内するんだけど全然役にたちません、だってno smoking っていうだけでもう限界とかって言ってんだもん。


周りを見渡しても全員ダメそうです。そこで結局自分が行くことに。。


でも僕も全然ダメ。しゃべれないもん。でもかろうじて聞き取れる言葉から会話を試みる。


で、結局お薦めみたいな雰囲気になりカボチャのスープとロースステーキという二品を提供することに。


黙って食べる彼。反応を見るため後ろ斜め45度から透視(盗視)をする自分。


無表情のまま食事を終える彼。満足したかどうか心配な自分。


皿を下げる自分。そんな自分に声をかけてくれた彼。



「Your choice is very excellent!!! Thank you!!」


この言葉だけははっきり聞き取ることができました。



バイトを飲食店で始めて早3年。奇しくも3年目丁度の日でもありました。

3年間で一番幸せな、やっててよかったなという気持ちになれました。



日本人にも感謝されたこともあるけど、全然違う、喜びようが。


国境を越えた人からの感謝の気持ちってとてもダイレクトに伝わる。不思議なもんで。






ってなことから卒論終わったら絶対もう一度ドイツに行くことを決めました。単純すぎ?


得るもん沢山あるだろな~  旨い飯が俺を待ってるはず!!!!
[PR]
# by mori800fighter | 2006-09-24 22:27