こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

季節感☆

誰かさんの日記に先どられてしまったけど、書こうと思ったことを曲げませんよ~


金木犀っていい香り♪つくばは緑が多いからかもしれんけど、どこにいても最近は金木犀の香りがする。


で、同時に秋だなぁって感じる自分がいるわけで。


確かに雪降ったり寒かったりすれば冬なわけで、夕立だったり真夏日だったりだと夏って感じなんだけど、俺にとって秋とか春とかってちょっと違う感じ。


こう明確なものがないというか・・・確かに紅葉とか桜とかはあるけど、そういう視覚的だったりもともとそれらが本来持ってるイメージってので季節感は感じません。



じゃあどういうときに感じるかってことなんだけど、こちらも明確な定義を言葉にすることができない。

フッと感じたり、何か思い出したり、デジャビュのように訪れるものなのかなと自分は思う。


それは秋とかだけに限らず、夏の夕暮れのもの悲しさだとか、冬の早朝の神秘的な感じだったり、いろいろある。


それは勿論今まで生きてきた中で蓄積してきた俺だけの思い出からでてきたものだから、多分誰にも共有されないもの。


でもそういう感じに襲われる時って一番「生」を感じるんじゃないかなと俺は思う。

それは俺の中に染み付いているものだからこれから先も変わらないだろう。それが嬉しい。




ま、自分でも言ってることがなんだか分からなくなってきました。つまるとこ、金木犀の香りは大好きってことです。





と、やっと勉強会発表資料ができた!!!って分量がわからんなぁ・・・今回文章ばっかだからみんなの眠気を誘わないよう発表準備も上手くしてやります。。。



最近(考えすぎ?)嫌な事が多すぎていやです。ほとんどが自分のことなのですが・・・

こういうときは酒を飲んで誰かに吐き出したくなります。吐き出された方はたまったもんじゃありませんが。


とりあえず昨日もビール飲んだので今日は禁酒にして寝ますわzzz
[PR]
# by mori800fighter | 2006-09-22 01:08

学園祭

が10月の始めの方にあります。。。

4年になって実は初めて正式参加する学園祭。



なんでかっていうと今までは陸上の大会と被ってでれなかったからである。

1年の時は焼きそば出したけどやっぱ大会で全面協力というわけにはいかなかったからな。



ってなわけで今年は話し合いからフルで参加できる初の学園祭となるわけです。


ということで今とっても話し合いを進めております。それはもう忙しい!!


勉強との兼ね合いに困りながら頑張っております。




というわけなので、時間とお金とかいろいろ持て余してる人はうちの企画見てみてください。一個は一学の中でコーヒーとかケーキっぽいのを売ってます。もう1個は中央図書館の横でやってます。


東京とか在住の人は筑波の学園祭とか来れないよね~。。。ま、遠いしね!!


でももしこれから東京で学園祭の人いたら行くんで情報いつでもよろしく♪
[PR]
# by mori800fighter | 2006-09-18 23:26

1ピース

まぁとりあえず朝起きるのは遅かったと。

14時に渋谷集合なのに12時起床というのは、まだちょっと筑波というものの田舎っぷりを理解してなかったのも原因のひとつかと。


そうそう、渋谷で今日久しぶりに卓球をしました。

卓球開始。大学にはいって一度もやっていないので丸3年ぶり?ではあったが、高校の昼休みのときの猛特訓の成果もあり少しずつ慣れていったと。

ここで女の子二人に振り回されたのも上達の一要因となったこともあげときます。


卓球、準優勝!!賞品げっと!!!だけれどりゅうじさんには(ほぼ)ストレートで負け(笑)


全くもって情けない限り、でもりゅうじさんもミタダ君も上手すぎだもん(T T)

ここで卓球に関するおそらく生涯一のライバル出現。そのライバルには一勝二敗ということで2回ほど謝らされたり(笑)


その後カラオケ。ここでも楽しかった。みんな懐メロ好きだったので。でも俺そんなモー娘+大塚愛(歌うのは)好きじゃないよ、ここチェックね☆


その後の飲み会でも楽しい時間を過ごさせていただきました☆






今日は1日とても楽しかった。今日初めて会った人と仲良くなったこと、前から知ってた人のいいとこを再確認できたこと、どっちも合わせていい日だったと言い切れます。





もともと人と人との出会いというのを一番の目的にして、no院go就職を決めました。

今日みたいな人との出会いというのを大切にして仕事してったら、自分の人生というのはすばらしいものになるのかな。


まだまだ自分の人生で達成するべき目標というものが見つからないけど、今日のこの気持ちがその答えの1ピースとなるそんな勘はしたりしてます。。。
[PR]
# by mori800fighter | 2006-09-17 03:24

地元

別に特別なトピックがないので、今日昼に友達と話した自分の田舎の名産物を紹介します。

誰も喜ばんと思うけど(笑)

出身地:茨城県久慈郡大子町



①袋田の滝

なんといってもこれでしょう。日本三大瀑布のひとつと言われている地元の名物のひとつであります。
4度の滝と呼ばれるように4段にになって水が落ちてくるさまはまさに圧巻です。

また、秋に来ると紅葉が、冬にくると世にも珍しい?滝の全凍結がみれるという、飽きが来ない場所でもあります。

ま、実家の近くにもかかわらず初めて行ったのが高校のクラス遠足という不届き者ですけど。



②特産物の多さ

こんにゃく、ゆば、お茶、あゆ・・・とにかくいろんなものが特産物。ここにくればたぶん食べたことのないものにも沢山出会えるのではないかと。


③グリンヴィラ?

去年かな、オープンしたばかりのオートキャンプ場です。これが建設途中では絶対寂びれると思っていたにもかかわらずその期待を完全に裏切ってくれました。

なんてったって半年先まで予約がいっぱいだとのこと!!すばらしい!!!

そのアピールポイントの一つに挙げられるのが星空ですね。めっちゃきれいですよ!!!

ま、街灯が少ない、夜は誰も外歩かない、信号もなきゃネオンもない、といったド田舎という地域性がそれを可能にしているんですが。

めっちゃきれい。東京とかつくばですらそう、あまり満天の星空って見たことある人いないんじゃないかな。

大子にくれば確実に見れますよ。季節関係なしに晴れてさえいれば。




と言った具合にお国自慢をしてしまいました。。。まぁ一言でいえば超田舎です。


でもそんなとこじゃなかったら今の自分は全く変わっているんじゃないかなと。


ま、だからこそ今自分は都会に住むことに憧れていたりするのですが(笑)


来年から仕事で東京住まい(予定)。楽しみな反面、自分にとって大事なものを、都会の荒波に攫われないよう今のうちによく考えておきたいと思います☆
[PR]
# by mori800fighter | 2006-09-14 20:37

沢山の本

買いました。

まず次の勉強会で使用する「M&Aファイナンス」

でそれとセットになっているような「M&A最強の選択」



で、念願の本を・・・「コーポレートファイナンス第8版」これを予約しました!!


丁度第6版を読破しときたいと思っていたとこだったので新しい版がでて、買うっきゃないって感じで買ってしまいました☆




昨日はブログにも書いてある通り内定者の勉強会。

ま、発表の方は間に合ったものの十分発表ということはできませんでした。


やっぱ資料は始めの一週間で作って、それからどれだけ分かり易く高度なことをできるのか、といったところを詰めないといけないなと感じました。



あと思ったこと!!!みんなプレゼンが上手い!!!!自然に説明とかでてくるんよね。

俺なんてレジュメにちょっと説明かいとかないとうまく言えません。それがあっても説明過ぎてたり足りなかったり駄目なところがいっぱいあります。


プレゼン力。これは社会に出て一番必要なものではないのでしょうか?筑波はやっぱり駄目ですね。こういうことはやっぱ東京の人達のが慣れている感があります。

それも含めてこの勉強会で成長できたらいいな♪



p.s 昨日の打上げで神すらも打ちあがってました(笑)やっぱ神には恋愛を語らせるに限りま す。もはら彼には自分の向かう方向というのが自分でよく分かっているようです(笑)






あぁ~本読むぞ!!!!!
[PR]
# by mori800fighter | 2006-09-10 23:20