人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪ひき?

風邪?花粉症?とにかくきつすぎです。

鼻水ずびずび、のどイタイタ、頭ガンガン。


このせいで今日のTOEICもすっぽかしてしまいました。



・・・背水の陣です!!!!もう就職するしかなくなってしまいました。
院に行くにはTOEICの点数が必要なので。


まぁ5月になったらまた受けるけどね。でも社会人になって一番ほしいのは語学スキル。
勿論職業上、論理的発想、プレゼン力が必要になってくるんだけども、汎用性、必要性から考えても、英語ぺらぺらは大事ですよね。




英語喋れる人はそれも売りの1つ。逆に英語喋れない人は、その人達を完全に上回るウリが必要です。それを見つけるのが就職活動。

人生の中でもこの時期が一番充実したとか、一番自分のこと考えたとか言う人はおおいのではないだろうか?

かくいう俺もそうだからである。少なくとも今までの人生では一番考えていると思う。


よく聞くのが、就活の面接はお見合いによく似ているということ。


確かに。高校とか大学は結局、自分の学校にふさわしいかということよりも、学力であったり、その人の将来を見るよね。

でも会社の場合は違う。その人がどうなるか、が一番大事なんじゃない。一番大事なのはその人をとったうちの会社がどうなるのかってこと。

お見合いも一緒だよね。そこで選ぶか選ばないかによって、自分の将来がおおきく変わるから、自分との相性であったりとかをよく見る。採ってほしい人はありのままの自分をアピールする。

このマッチングに尽きる、就活。



あ~頭痛い。。。明日までになおさんと。。。
by mori800fighter | 2006-03-26 16:35