人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何かあたらしいことを・・・

やっぱ新しいことしたいです。

なにか斬新じゃなくとも、自分にとって斬新であればよいです。


誰かが株取引を勧めてくれました。株取引は知識も必要、行動力も必要、分析力も必要。

とりあえずいろいろ学べるかと。






・・・でも始められない。新しいことをホントに0から始めるってことはつまり知識の激入です。

たくさんの新しいことを覚えなければいけないし、いろいろすることも増えます。

当たり前だよね。でもそれが始められない。


結局おっくうになっているだけなのです。面倒くさがり。厄介だなぁ。

でも人間ってみんなそう。新しいことに億劫になる人がほとんど。だってみんなが億劫じゃなくなったら、ホントに新しいことの発見の毎日だよ。

俺分析だと成功している起業家の人達は類に漏れずこの「新しいことをおっくうがらずにおこなう才能」を持っていると思います。


新しいものを1からつくるってほんとに難しい。でも誰かが新しく始めないとその分野は進歩しない。

そんなふうに生み出されたものはとても拙い物であって不完全、よもすれば失敗作が大半です。


でも何かが生み出されないとそれは(当然のことながら)生み出されないんです。無なんです。

逆に何かが生み出されるとそれがたたき台となって、新しいことに億劫になっていた人間が食いつき、その質を高めようとする。そうやっていろいろなものは進化していく。

ハイブリッドカーも。液晶テレビも。車も。テレビも。携帯も。パソコンも。人間だって。



今から考えたらこれらのものは生まれた当初確実に使いにくいものだったはずです。でもいまや生活に欠かせないもの。



こう考えたら新しいことを生み出すってとても崇高なことのように聞こえますよね☆

俺もこれからはいろいろ始めてみる。どんなものが生まれるか分からんけど。




その一歩の踏み出しの決起ブログです。今回のテーマ。
by mori800fighter | 2006-04-21 00:52