人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。


by mori800fighter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節感☆

誰かさんの日記に先どられてしまったけど、書こうと思ったことを曲げませんよ~


金木犀っていい香り♪つくばは緑が多いからかもしれんけど、どこにいても最近は金木犀の香りがする。


で、同時に秋だなぁって感じる自分がいるわけで。


確かに雪降ったり寒かったりすれば冬なわけで、夕立だったり真夏日だったりだと夏って感じなんだけど、俺にとって秋とか春とかってちょっと違う感じ。


こう明確なものがないというか・・・確かに紅葉とか桜とかはあるけど、そういう視覚的だったりもともとそれらが本来持ってるイメージってので季節感は感じません。



じゃあどういうときに感じるかってことなんだけど、こちらも明確な定義を言葉にすることができない。

フッと感じたり、何か思い出したり、デジャビュのように訪れるものなのかなと自分は思う。


それは秋とかだけに限らず、夏の夕暮れのもの悲しさだとか、冬の早朝の神秘的な感じだったり、いろいろある。


それは勿論今まで生きてきた中で蓄積してきた俺だけの思い出からでてきたものだから、多分誰にも共有されないもの。


でもそういう感じに襲われる時って一番「生」を感じるんじゃないかなと俺は思う。

それは俺の中に染み付いているものだからこれから先も変わらないだろう。それが嬉しい。




ま、自分でも言ってることがなんだか分からなくなってきました。つまるとこ、金木犀の香りは大好きってことです。





と、やっと勉強会発表資料ができた!!!って分量がわからんなぁ・・・今回文章ばっかだからみんなの眠気を誘わないよう発表準備も上手くしてやります。。。



最近(考えすぎ?)嫌な事が多すぎていやです。ほとんどが自分のことなのですが・・・

こういうときは酒を飲んで誰かに吐き出したくなります。吐き出された方はたまったもんじゃありませんが。


とりあえず昨日もビール飲んだので今日は禁酒にして寝ますわzzz
by mori800fighter | 2006-09-22 01:08